いばら きまぐれ 生活

地域密着型、きまぐれで好きなことと不明不満を綴っていくブログです。

水中眼鏡を買った。

ここ1〜2年ぐらいAmazonのプライム会員になったことをきっかけについついAmazonで注文することが多くなりました。

注文にあたっては時間指定や店舗受け取りを活用して、最近話題の配送業界の再配達問題が起きないよう心がけてますが全てはうまく行かないのでご迷惑おかけまします。

 

頻繁に購入しすぎているので自制の意味も込めて購入したものをご紹介して行きます。

今回購入したものはこち

普通の水中メガネです。先週近所のプールに行ってみました。随分おひさしぶりにプールに行ったのですが、入水後に水中眼鏡を装着して潜り泳ぎだすやいなや、眼に水が入ってくる。というかメガネがない。慌てて立ち上がると水中眼鏡をつなぐ部分がバッチリ切断されてました。がっくり。

仕方がないのでその日は30分間ひたすら歩き続けました。

ということで今回購入に至ったわけです。

f:id:taklll0:20170622062617j:plain

まぁ普通の水中メガネですよ。

と思ってケースを開けてみると、謎の物体がありなんだろうと!?鼻の間をつなぐ部分がスペアで付いてました。

f:id:taklll0:20170622062626j:plain

そうなんです。先週ちぎれた部分がこの鼻の部分のところで、ここのスペアが付いてました。正確にはスペアではなく長さを調整するためのものなんでしょう。

素人だからスペアということで使わせてもらいます。

さて何年後にこの部分がちぎれるのか、それとも先に無くなるのか。

ということで本日、再度プールに行ってきます。使用感は改めて報告します。

報告するほどのことがあれば。