いばら きまぐれ 生活

地域密着型、きまぐれで好きなことと不明不満を綴っていくブログです。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

As you know ~ GPD Pocket

ざっくり略すと、最初に配送した製品に問題が見つかっており、それらを解決したら日本の出資者に送るから我慢し待ってろと。 待ちましょう、もう待つしかない。 正確な台数はわかりませんが、6月中旬に世界中に計画通り配送されて、先週には日本にも数百台配…

ブログの説明文が今更ながら間違っていることに気づくいた

すげーどうでもいいけどブログの説明に「地域密着型、きまぐれで好きなことと不明不満を綴っていくブログです。」ってあるけど不明不満ってなんだよ。 まぁいいか。不明のママにしておこう。 GPD Pocketが届かないことを除いて不平は無いから。 kotobank.jp …

いつになったら届く事やらGPD Pocket

だいぶき持ちが落ち込んでしまいましたが、一向にGPD Pocketが届く気配がありません。たかだかType-cハブを注文したばっかりに。 さて、6月も最終週なのでこの一週間に期待しましょう。 先週末時点でこの2週間でShippingをアレンジするとGPDも言ってるので…

Amazonの配送についてどうすれば良いのでしょうか?

Amazonで注文する事が多いと以前書きました。 注文を五月雨でしてしまう自分が悪いのですが、注文タイミングと注文の仕方によって配送が面倒なことになってしまう事があるのでどうすれば良いのでしょうか? という独り言です。 6/23(金)の朝に壁掛け時計を注…

GPD Pocketが届かず

昨日夕方に30件目のアップデートで日本への配送開始がアナウンスされた模様で、昨夜時点で大阪まで辿り着いたようです。 どうもHub無しで出資した人が優先されたらしく、私はHub付きで出資したからさらなずお預け状態になりました。 なんだ!?今度はHubの在…

水中眼鏡を買った。

ここ1〜2年ぐらいAmazonのプライム会員になったことをきっかけについついAmazonで注文することが多くなりました。 注文にあたっては時間指定や店舗受け取りを活用して、最近話題の配送業界の再配達問題が起きないよう心がけてますが全てはうまく行かないの…

GPD Pocketが届きませんガー

世界中でGPD Pocketの配送が6/14に始まりました。 その日のUpdateで日本向けの発送は技適対応のため一週間延期となりました。 技適を明確に取得してくれた結果はありがたい限りですが、比較的早く手に入れらるだろうと考えていたから失望も大きかったです。 …

GPD Pocket(その2)

来週ぐらいには動きがあるかなと楽しみにしてますが、届いてからも課題がありそうです。 いろいろ言われていることが、ライセンスガー、ギテキガー、カンゼイガーとかです。 ライセンスに問題があれば、保有しているWin10のライセンスがあるのでそれで解消し…

GPD Pocket(その1)

GPD Pocketってどんなのか? https://www.indiegogo.com/projects/gpd-pocket-7-0-umpc-laptop-ubuntu-or-win-10-os-laptop--2/x/14992449#/ youtu.be とりあえずリンク張っただけでごめんなさい。 今月中旬には配送が始まるとのことです。割と早いタイミン…

とんずらされた?!

前回の記事で少し述べましたが、「出資中の以下の案件でどうも逃げられたらしい」と書きましたが、その経過を書きます。 www.kickstarter.com どういった商品かというと、iPhone7にハイレゾ音源が楽しめて、さらにQiによる充電ができるようになる、というも…