いばら きまぐれ 生活

地域密着型、きまぐれで好きなことと不明不満を綴っていくブログです。

Amazonの配送についてどうすれば良いのでしょうか?

Amazonで注文する事が多いと以前書きました。

注文を五月雨でしてしまう自分が悪いのですが、注文タイミングと注文の仕方によって配送が面倒なことになってしまう事があるのでどうすれば良いのでしょうか?

という独り言です。

  • 6/23(金)の朝に壁掛け時計を注文
    お急ぎ便だと翌日には届けられるようでしたが、翌日は夜にならないと家にいないので時間指定でお願いしようとしたら、翌日の配送は不可能で、明後日(つまり今日ね)しか指定できませんでした。仕方がないので明後日の夕方(つまり今日の夕方)で時間指定の配送で注文しました。
  • 6/24(土)の昼にサングラスを注文
    壁掛け時計の時と同様にお急ぎ便だと翌日、時間指定だと明後日でした。どっちでもいいけど、壁掛け時計と一緒ぐらいになるかな〜と推測でお急ぎ便で注文しました。

で、結論的にサングラスがたった今届きました。壁掛け時計はきっと予定通り今日の夕方に時間指定で届くようです。

重ね重ね自分が五月雨で頼むからいけないのですが、もうちょっと上手いこと配送できるようにならんのかね。

どちらも注文した通りに配送されているのですが、誰も困ってないのですかね?

私は別に困ってませんが、サングラスを本日の夕方に壁掛け時計と合わせて送ってくれれば良いのにと思っただけです。

配送業者もめんどうじゃないのかな。オーダー通り仕事を遂行しているだけだからなんとも思わないのかな。ちょっとだけ私の中で罪悪感というか偽善感が生まれただけですよ。