いばら きまぐれ 生活

地域密着型、きまぐれで好きなことと不明不満を綴っていくブログです。

ブログの説明文が今更ながら間違っていることに気づくいた

すげーどうでもいいけどブログの説明に「地域密着型、きまぐれで好きなことと不明不満を綴っていくブログです。」ってあるけど不明不満ってなんだよ。

まぁいいか。不明のママにしておこう。

GPD Pocketが届かないことを除いて不平は無いから。

kotobank.jp

不平とは納得できず不満であること!?

不平不満って言葉は不満不満ということなんですね。

 

the5seconds.com

ざっくりサブタイトルだけを抜粋すると次の通り。

  • 完璧主義
  • 自己中
  • マイナス思考
  • 人を羨む
  • 満たされない
  • 日々冷遇
  • 苦労をわかってもらいたい

自分勝手な完璧主義者で、自己評価と他者評価のギャップに苦しんで悩んでる姿を構って欲しいと思っている人ということですね。ちょっと軸が多すぎてピンときませんね。